ブログ
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 先どりマインドでチャンスをゲット!

ブログ 

先どりマインドでチャンスをゲット! (2018/01/03)

 

ぴゅあと〜んでの今年の大目標は、

「先どりマインドでチャンスをゲット」です。

 

ハンガリーに留学中のお話。

ソロ演奏クラスの他に、室内楽クラスも専攻していたのですが、

その時に言われた強烈な指摘、

「遅れてるよ!」

何度繰り返しても、出だし1小節で終わり。。。

最初の1音目が遅れているということでした。

当初はかなりビクビクしながら、100メートル走のスタートをフライング気味に弾いていましたよ(笑)

それから本当の意味でわかるようになったのが、外国語に慣れだした1年半後位だったと思います。

どうしてつかめたのかをお話ししてしまうと、一晩かかってしまいますので割愛させていただいて、

ぴゅあと〜んでどのようにレッスンするのかを文章でご説明してみます。

 

【手順】

①音を出す前に「どのタイミングに何をどうするのかを知っているか」をたしかめる

 

②焦りや不安、恐怖といった気持ちをいったんどこかに置く(←※重要)

 

③①番をおこなうことのみに集中する

 

という感じですが、やはり文字にすると難しそうですね^^;

やっぱりレッスンでの体感が1番だと思います。

マインドの先どり=時間の先どりですので、

レッスンでは1年の流れも確認しながら、

「大きな流れの時間 」  と、「今という瞬間」 分けて、先どり体験していただきたいと思います。

清瀬竹丘校ではお正月明け、初回のレッスンより始めますので、楽しみに来てくださいね♫

東久留米小山校の皆さんは、まりこ先生が発表会に向けてちょうどいいところで必要な生徒さんに組み込んでいきますので、それまでのお楽しみです^^

 

チャンスはつかまえ方を決めて待てば、必ずつかめます。

「恐さ」のかわりに「勇気」をもって、飛び込むんです!

絶対につかめます!!

 

音楽で先どりマインドを学び、沢山のチャンスをゲットしましょう♡